Our Product

電子書類管理ヘルパー

HOME | 電子書類管理ヘルパー
 

電子書類管理ヘルパーのご紹介

令和3年度の電子帳簿保存法改正に伴い、小規模事業者においてもPDFで請求書を受領した場合にいくつかの対応すべきルールがあります。
電子書類管理ヘルパーでは、それらのルールに対応する手順を分かりやすく簡単な操作でサポートします。

 

画面上で必要な項目を入力して[登録]ボタンをクリックするだけで下記(1)~(3)の処理を自動的に実施します。

 

  • (1) 電子書類(PDF)ファイルの名前が自動的につけられます
    • 例:請求書_20210630_24,800_株式会社□■□自動車_1.pdf
  • (2)電子書類(PDF)ファイルを自動的に整理整頓して保存します
    • 新しい相手先や請求年月を入力すると、自動的に新しいフォルダが作られ、そのフォルダに自動的に保存されます

 

 
  • (3)電子書類(PDF)ファイルの管理簿を自動的に作成します
  • 画面上で入力された内容で管理簿を自動的に作成します

 

  • 他にも便利な機能がいっぱいあります
  • ・管理簿の「格納場所」に表示されているファイル名をクリックすると、電子書類(PDF)ファイルが表示されます。
  • ・電子書類(PDF)の検索はExcelの機能が活用できます。
  • ・電子書類(PDF)を選択した時に、選択したファイルの内容が画面上に表示されますので、実際の書類の内容を見ながら画面に入力することができます。また、金額を入力すると自動的に表示されていた書類の画面が閉じられます。(注:この機能はパソコンでPDF閲覧ソフト(例えば、Acrobat Readerなど)を利用する場合に有効です。)

 

 電子書類管理ヘルパーはお客様のご要望に応じて、色々な改造(カスタマイズ)が可能です。カスタマイズは有償サービスとなりますのでご了承願います。

 

  • 弊社では電子書類管理ヘルパーのご相談をはじめ、お客様のIT活用に関するご相談を承っております。お気軽にお問い合わせください。(愛知県春日井市の春日井商工会議所の会員の方は「伴走型支援事業」の活用もご検討ください。)

 
 

お問い合わせ

CONTACT



お問い合わせは電話、FAX、Eメールにて承っております。